イナトミの教室🏫

フリーランスで働いてるイナトミです!日常生活で学んだことをシェアしていきます!!ダイエットのこと、食事のこと、虫対策など日常生活で学んだ役立つことをブログに載せていきます!是非チェック✅

知らずに生きてるの!?ダイエットに必ず必要なカロリー知識

 

こんにちは、タイチです!

 

 

 

 

さぁダイエットを始めよう。

そんなときまず思いつくのが

食事制限ですよね。。

 

 

 

 

スーパーやコンビニで陳列

されているお菓子や弁当の

裏を見てみると、必ず書いて

あるのが、kcalという文字です。

 

 

 

 

低カロリー食品…

キロカロリーゼリー…

何を選んだらいいのか

悩みますよね

 

f:id:taichi_fitness:20210319185202j:plain

 

そもそもカロリーが

何か知っていますか?

 

 

 

 

知らずにダイエットすると

過度な食事制限をしてしまい、

長くは続きません。

 

 

必ず失敗します!

 

 

カロリーを知るだけで

過度な食事制限とは

おさらばできます!

 

f:id:taichi_fitness:20210319190313j:plain

 

 

実は、

カロリーを知ることは

ダイエット成功の

秘訣なんです!

 

 

 

 

無理なく続けることで

より早く理想のボディを

手に入れることができます!

 

 

 

 

今回は、

カロリーの知識と

その重要性について

お教えします!!

 

 

 

 

カロリーとは、

生命維持や体を動かすための

ガソリンの役割…人に必要な

 

 

生きるためのガソリンなんです

 

f:id:taichi_fitness:20210319193008j:plain

 

実は、このカロリーを

有している栄養素は

糖質、脂質、タンパク質

この3つしかないんです!

 

 

 

 

この3つは

三大栄養素とよばれ

昔から人に必要とされている

エネルギー源です。

 

 

 

 

このエネルギー源がないと

人は集中力、やる気を失い

女性の場合月経不順になって

しまいます。。

 

 

 

 

しっかりとカロリーを

摂ることがダイエットには

必要なんです!!

 

f:id:taichi_fitness:20210319195454j:plain

 

あれ?ビタミンとミネラルは?

そう思いますよね。

実はビタミンとミネラルは

カロリーがないんです!

 

 

 

 

ビタミンとミネラルは

カロリーはないですが、

カロリーを全身にまわす

重要な役割を果たしています。

 

 

 

 

しかし、カロリーがないため

サラダダイエットなどをすると

やる気も集中力も落ち、

長くは続きません。

 

f:id:taichi_fitness:20210319195029j:plain

 

まずは、このカロリーを

摂ることがダイエットにおいて

 

 

成功の秘訣となります!!

 

 

でも、カロリーを摂ったら

ダイエットできないじゃん。

そう思いますよね。。

 

 

 

 

重要なのは、カロリーを

摂らないことではなく、

カロリーを計算し、

摂りすぎないことなんです!

 

f:id:taichi_fitness:20210319200513j:plain

 

三大栄養素

糖質、脂質、タンパク質

それぞれにカロリーの

含有量が違います。

 

 

 

 

糖質は4kcal

タンパク質は4kcal

脂質は9kcal 

 

 

 

 

そして、

一般女性に必要なカロリーは

1日1400kcal~2000kcalです。

 

 

 

 

この4つの数字が分かれば

あとは計算!

 

 

 

 

食材や食品の裏に書いてある

kcalを計算し、1日のカロリー

を越えないようにするだけ!

これだけで、

 

 

ダイエットになるんです!

 

 

つまりこの計算ができれば

好きな物を食べても

太ることはありません!

 

f:id:taichi_fitness:20210319201746j:plain

 

苦しい食事制限なんて

しなくていいんです!!

 

 

 

 

まずは、食材や食品の裏

を見てどれくらいカロリー

を含有している見てみる

ことから始めてみましょう!

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました!